~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

ドイツから願書の送付

 ~いつでも1万5千円から始められる科目トライアル生~

の文句に引かれて入学願書をネットから探したけど見つからず・・。

仕方が無いので、問い合わせると"科目トライアル"はネットからの受付はしていないとの事。

実家に頼んで資料請求した郵便物を送付してもらう事に。。

ここで3週間のタイムロス、海外なので仕方ないんですがね。

海外にも直接郵便物発送してほしいなぁ~。

 

今回使ったサービスはこれ!

SAL便!!!

EMSと比べて断然安い!!けど日数はかかります。

EMSも約4日とあるけど実際、2週間近くかかったし、実際の目安より

気長に待ちましょう~。

 

www.post.japanpost.jp