~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

ドイツから日本へトラッキング番号付でで郵便物を送りたいとき

普通にDHLで送ろうと思っていたのですが、調べてみると日本まで15ユーロ程、ボンビーな私はこれが惜しくて、友達にダメもとで相談すると郵便局でプラス2ユーロくらいでトラッキング番号付けてくれるよ。

と耳寄り情報をくれたので、早速頼んでみる事にしました。

ドイツ語ちゃんと通じるかなぁ~。。と、不安を抱えながらも

受付のお姉さんに何となく言ってみたら通じた~!!!!

 

願書に支払い明細書を添えて、北海道まで届け~!!

 

ートラッキング付き郵便物-

Einschreiben mit Sendungsverfolgung

若しくは

Einschreiben mit Tracking

 

教えてくれた友達ありがとう~!!

やっぱり持つべきものはドイツ語ペラペラのパートナーだね。

 

因みに今回はイースターの関係もあって?約二週間かかりました。

ここからチェック出来るよ。英語のサイトもあるなんて~!!素敵。

www.deutschepost.de

 お引越ししました。

ドイツから日本へトラッキング番号付でで郵便物を送りたいとき – ドイツ生活**ごちゃまぜ日記**