~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

ボンジュール、乳搾りかXか

f:id:jasmintee:20170629054538j:plain

 

先日お隣の国フランスまで出張してきました。

 

客先が田舎だと聞いてはいたものの、あんなに田舎だとはマジで思ってなかっただす。

 

パリから片道4時間、電車はとりあえずあるけど2-3時間に1本のペース、しかも目的地の駅に着いてもそこからタクシー(あるのかな!?)に乗るハメになるので、パリからレンタカーで行くことに。

 

フランスの田舎道をひたすらお客さんの所までつっぱしり~。

途中、牧草を乗せたトラックやら、牛やら、羊やら、・・・牛やら・・・そして牛。

牛の人口?の方が人間の人口より多いんじゃぁないかっていう程、見える人影も民家も殆ど無く・・とりあえず、凄い田舎。

 

一緒に行った中国人の張さんが、

「日本の田舎なら何処に行ってもコンビにはあるのに・・」

と、ポツリ。

 

そういえば忘れてたけど、日本は何処にいってもコンビニあるのにね~。

流石、日本!!!!マンセー!!!

 

何も無い田舎道をひたすらつっ走り、ようやく客先Xに到着しましたが、その辺りに見える建物は客先Xの工場のみ。

 

村の人達の収入源は一体・・・

 

張さんの一言、

 

「もう、これは、チチしぼるか、Xで働くか。しか無いですね!!!」

 

 

ありゃ、本気で働き口は、二択しか無いですね!!! 

 

 

パリまで帰ってきたらもう夜の8時。

フランスまで来て 牛 しか見てなかったので、電撃で観光名所をまわる事に。

 

めっさ逆光ですが、凱旋門シャンゼリゼ通り。今は夏なので、夜の8時でも普通に明るいです。
f:id:jasmintee:20170629142036j:image

 

エッフェル塔近辺でご飯を食べ終わったのが11時頃〜。空は少し明るいですね。
f:id:jasmintee:20170629141712j:image

 

 その後、夜なのに渋滞に巻き込まれ。道に迷いホテルに着いたのが夜中の1時。

 翌日は6時に起きて帰ります。

若く無いのでシンドイっす。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村