~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

ドナウ川に落ちて溺れたキツネの氷漬け

f:id:jasmintee:20180130065148j:plain

 

そういえば、たまたま年末にテレビを見ていたら、「2017年の衝撃特集」

 

的なタイトルで、衝撃を受けたのですが、スッカリ忘れていました。

 

今日のお昼休みにネットを見てたら、たまたま再度発見したので・・・

 

 

 

 

寒すぎて凍っていたドナウ川の上を歩いていたキツネ・・・。

 

たまたま氷の薄い部分があって、落っこちてしまい、凍ってしまったそう。

 

四角く切り出されて衝撃的~!!!

 

www.afpbb.com

 

 

 

 

 

ドナウ川といえば、ドナウべーレ。ドナウ川の波ってタイトルのケーキです。

 

チョコとチェリーとクリームのハーモニー。

 

上のチョコの部分が波っぽいのでこの名前が付いたのかな!?

Bildergebnis für donauwelle

 

 

ドイツにお越しの際は是非、お試しあれ~。