~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

ドイツでセルフタイ料理。パッタイ。

今日のお昼はタイ風焼きそばパッタイにしてみました。

 

アジアンスーパーで買った素があったので・・・・
f:id:jasmintee:20180205042711j:image

 



さて、作り方は・・・・英語の表記が無いのでドイツ語を何となく訳します。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

4人前の作り方~

 

1パック  ・・・ パッタイの素

おおさじ3 ・・・  油

250グラム  ・・・ エビ

1個     ・・・ スクランブルエッグ

120グラム ・・・・ ライスヌードル

50グラム  ・・・ もやし

おおさじ2 ・・・ 砕いたピーナッツ


f:id:jasmintee:20180205042757j:image

 

 

 

あれ、何か違和感・・・・・・

 

 

パッケージの表を見ると・・・SERVES 3 って

 

 

 

3人前!?

 

 

 

f:id:jasmintee:20180205042738j:plain

 

 

 

もう一回、後ろの作り方を 見てみると・・・

 

やっぱり、4PERSONEN 4人前で、

 

1パックのパッタイソース・・・・

f:id:jasmintee:20180205042757j:plain

 

 

 

先日、タイカレーを作ってとりあえず全部、タイカレーの素を1パック使ったら

 

 

凄まじく辛かったので、この4人分の量と3人分の量の違いには

 

 

 

ハラハラドキドキ・・・・

 

 

 

味見をしながら、結局1パック使い切りました~。

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!!!


f:id:jasmintee:20180205042814j:image

 

 

そんな高級品なエビなんて無し。

(離婚の裁判費用でそんな余裕ありません)

 

 

もやし無し。

 

 

卵、入れるの忘れた・・・

 

 

冷蔵庫で緑から黄色へ変色しかかっていた、パプリカと・・

(ドイツでピーマンを見たことないです。なのでパプリカ)

 

刻んだピーナッツ。

安売りしてたライム。

 

 

 

味の方は・・・・なんか薄い!?

 

 

 

でも、ま、いっか。ということで食べたのですが、

 

 

 

この裏の作り方に、フィッシュソースと砂糖入れてください。って・・・・

今更、ブログ書こうと思って気づきました。 

 

 

 

気づくの、遅っ!!

 

 

 

 

因みに、明日の弁当もパッタイです。。。。

 

 

 

 

パッタイバンターイ(バンザーイ)!!!