~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

トライアルの教材届きました!!

願書の現住所をドイツの住所にしていたので、大学側で実家の住所に変えてもらってから、土曜日に実家の方へ書類が届いたみたい〜。

どうやら海外からの願書送付は、現住所を日本国内にしないと駄目らしい。緊急連絡先が日本の住所だからまぁいっか〜と思ってたんだけど。。。まぁ、大学側で変えてくれたから良かった〜!!!

これで駄目って言われて送り返されたらまた時間くうトコだったよ。

 

実家の方に届いた荷物は〜コレ。またこっちに送ってもらお〜っと。

総数量1,6キロとの事。サル便でドイツまで2000円ちょっとです。

 

受講証

・受入通知書

ポータルサイト用ログインID・パスワード文書

・学習のてびき

・学習用プリント(CD-ROM)

・教材