~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

コロナワクチン 副反応 その後

 

コロナのワクチン、モデルナを接種しました。

 

www.gochamazedeutsche.com

 

その後、ですが・・・

 

約1ヵ月前に接種したのですが、ふとした瞬間に、腕を上げる時など、

注射した場所に、チクっとする痛み!?というよりはチクっとする違和感を感じます。

 

 

1回目の時は、腕が上がらないくらい一週間程、着替えの時に筋肉痛の様な痛みがあり、しかし、2回目はその様な激しい痛みはなく、2、3日程で違和感を覚える事なく、普通に着替える事が出来る様になり、その後、何事もなく普通に過ごしていたのですが、今回はふとした瞬間に、チクっとする様な違和感を感じます。

 

 

あと3日で丁度、1カ月が経過しますが、この違和感、いつ無くなるんだろう・・・

 

 

 

もし次、3回目を受ける事があれば、モデルナ以外が良いかなぁ~。

 

 

 

 

と、思う今日この頃です。

 

 

 

f:id:jasmintee:20210910041906j:image

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。