~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

コロナワクチン 副反応

 

 

コロナのワクチン接種に行ってきました。

こちら↓

 

www.gochamazedeutsche.com

 

 

翌日、熱が上がることを予想していたので、仕事の方もある程度片づけて・・・ワクチン会場へGO!

 

 

私の副反応はというと....

翌日は倦怠感はあったものの、すこぶる元気で自分でもびっくり!

仕事を休もうと思ってたので、金曜日だったしちゃっかり休む事にしました。

サービス残業もしたりしてるので、偶にはいいよね~。

 

 

金曜日は、ドイツ人のみなさんは、基本的に13時、14時あたりで終業します。このゆる~い感じが、がんばり過ぎずプライベートを充実させる働き方でいいですね。

 

 

倦怠感が少しあったので、肉をがっつり食べる事にしました。

 

バイエルン名物、ハクセ。

 

豚肉がつーんのオーブン焼きです。

 

 

ガツーン!!

 

f:id:jasmintee:20210907040717j:image

 



ガツーン食べたら、倦怠感が吹っ飛びました!!

 

 

元気がない時のお肉は効くみたいです!