~ごちゃまぜ・ドイツ生活~

ドイツでほげぇ~と暮らしてます。ゆるりと更新。

離婚した私が応援。ウエディングメッセ

ドイツ生活一番の仲良し、ウクライナ人の友達が先日、ミュンヘンでウエディングメッセを開きました~。

彼女とはドイツの語学学校で知り合って、一番下のレベルA1(全く喋れないレベル)から一年をともにした仲で席はいっつも隣~。

彼女はスペイン語が堪能で、私も喋れるので今でも二人の会話はスペイン語です。お互い何故、スペイン語が喋れるのかはまた次回~。

 

慣れない土地で頑張ってきて、色々試行錯誤、途中で座絶もしながら、「この道でやっていこう。」と決意したのが去年の話で、今回がんばってこのメッセまでこぎつけたみたい。

 

彼女が「この道でやっていこう。」と、決心した道とは・・・

 

花嫁さん向けの、ヘアメイク と ヘアアレンジ

 

 

個人がメッセで出店出来るドイツってすごい~。日本でも出来るのかな!?

 

将来の花嫁さんの髪の毛アレンジ~。
f:id:jasmintee:20180125051125j:image

 

会場は綺麗にデコレーションして・・・
f:id:jasmintee:20180125051148j:image

 

こんな感じでアレンジしてくれます。
f:id:jasmintee:20180125051209j:image


 今回、ヘアアレンジして欲しい花嫁さんが多かったのでメイクする機会は無かったみたいだけど、こんな感じに仕上げてくれます。

 

 

↓ これ、花嫁とは関係ない私。(笑)

離婚したの知ってるから、

「次はいつ結婚するの~?アレンジしたいから、好きな髪形教えて~」

と、いう彼女に対し、

「そんな予定いつか分からんから、とりあえず白髪と相談して決めるわ」

って返したら、

「あ・・・あんた~本気でおもろいわぁ~!!!爆笑」

って言ってたけど、私ゃ本気っすよ!!!白髪ヤバいから!!

f:id:jasmintee:20180125061024j:plain

 

 

日本と比べるとかなりお手頃だと思います~。そんな彼女がアレンジしてくれるウエディングサポート、気になるお値段はこの通り~。

 

事前打合せつきのメイクとヘアアレンジ ・・・・300ユーロ

事前打ち合わせなしメイクとヘアアレンジ ・・・・200ユーロ

 

 

 

 

 

 読んでいただきましてありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村